--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-18

NPO法人

「これは、神様が与えて下さった試練なんだと思うんです」
西さんはダッコした赤ちゃんをあやしながら話してくれた。

2年前、西さんは発展途上国をの生活を支援するNPO団体でボランティアの活動をしていた。
「ボランティアは学生の頃から続けてて、結婚してからも何らかの形で関わっていたいって思ってました」
夫は開業医をしており、生活には余裕があった。
「でも、赤ちゃんが出来て、、ずっと活動からは離れていたんです。忙しくって、それどころじゃなかったですしね」

ある日、昔ボランティアで仲良くしていた友人から久しぶりの電話があった。
海外で行われる支援活動へのお誘いだった。
「人が足りてないみたいで、一緒に来てくれないかって」
夫は〔気晴らしもかねて行ってきたらどうだ?〕と応援してくれた。
「まあ、一週間って事だったし、海外活動も何度か経験はありましたから」
参加する事にした。
2歳になる息子も連れて行く事になった。

その国での主な活動は無料での健康診断だった。
初日から大忙しだった。
「平たく言えばエイズ検査です。健康状態も決して良くなかったんですけど、深刻なのはエイズ感染の拡大なんです」
診察中の血液には絶対に素手で触れないように言われていたという。

疲労困憊の中やっと一日が終わった。
夕食を済ますと、眠気が一気に襲ってきた。
「ホテルに帰って、、私はいつでも寝れる状態だったんですけど、子供が寝てくれないんです」
なれない場所に落ち着かないのか、機嫌が悪く、ついには泣き出してしまったのだという。
仕方がないので、子供をオンブしてホテルの周りを散歩する事にした。

二本ほど路地をまたぐと街灯の明かりは全く届かなくなった。
もともと夜に出歩けるような地域ではなかった。
活動の拠点はスラム街の真っただ中にあった。

気がつくと数人の男達に囲まれていた。
現地の言葉で何かを言っているようだったが、理解できなかった。
西さんは、〔アイム、ジャパニーズ!アイム、ジャパニーズ〕と繰り返した。
男達は西さんを路地裏に押し倒すと、手足を押さえつけた。
男達がズボンを下ろすのが見えた。
「それからははっきり覚えていないんです、、」
無理矢理挿入される男達のモノが何か別の生き物のようにお腹の中で動いていた。
やがて痛みも感じなくなり、ぐちゃぐちゃの視界の中、いつの間にかいなくなった我が子を捜した。
西さんを取り囲む男達は入れ替わり立ち代わり増えていった。
中には15歳にも満たないような少年も混ざっていた。
下着と破れた服が散乱する中、西さんは子供の名前を呼び続けたという。

次の日、西さんはほとんど何も身につけていない状態で発見された。
泥だらけの体にたくさんの擦り傷をつけて、ふらふらとテントに入ってきたという。
子供は連れていなかった。
すぐに現地の警察が呼ばれ、捜索が行われたが、一日で打ち切りとなった。
再捜査を依頼しても、[無防備すぎるあなた達が悪い〕と言われ相手にされなかったという。

帰国後、領事館からの連絡を待つだけとなった。
夫は西さんの体に触れなくなった。
ただ、冷たい目で見つめられる日々が続いた。
半年を待たずして、離婚する事になったという。

現在は離婚の慰謝料と毎月振り込まれるの生活費で暮らしている。
ボランティア活動に参加する事は少なくなったが、今は身を寄せる宗教団体の布教活動に努めているのだという。
「結局あの人は偽善だったって事なんですよ。でももう良いんです!今はこの子が居てくれるから、、、」
そう言って、西さんは肌の黒いちぢれた髪の毛の赤ちゃんに笑いかけた。


それからしばらく後、西さんが逮捕されたという情報が入った。
罪状は児童虐待との事だった。
西さんは警察に[教育のために軽くぶっただけです]と話していたそうだが、赤ちゃんの体は、軽くぶっただけでは出来ないようなアザがそこら中に出来ていた。
赤ちゃんの頭蓋骨は一部陥没するほどになっており、障害が残る恐れが高いのだという。




FC2Blog Ranking
☝ボランティア活動したい人クリック♪



スポンサーサイト

theme : ホラー・怪談
genre : 小説・文学

tag : ホラー 怖い話

プロフィール

紋白蝶

Author:紋白蝶
香川県在住の妄想家です。
趣味は読書、ゲームなど。
日々人間の恐怖を探求中、
たぶん普通の人です(汗)
感想聞かせて下さいませ。

ブロともになって下さい

紋白蝶とブロともになる

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします ☟☟クリック☟☟

FC2Blog Ranking

ホラー小説ランキング
こちらも応援お願いします クリックしないと呪縛(嘘 ☟☟☟感謝☟☟☟
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週休二日で更新予定?うーん
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
いらっしゃいませ♡
ブロとも一覧

REST

オカルト探偵倶楽部
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。