--------


2008-10-02

産婦人科

「私、初めてのお産だったんです」
中島さんは結婚3年目にして待望の赤ちゃんを授かった。
産婦人科は、市内で腕が良いと評判な所を選んだ。
「最初の頃はオリモノとかあって、危なかったんですよ」
切迫流産の可能性があったので、とにかく体に負担をかけないよう生活したという。

安定期に入ったころ、産婦人科の待合室で大学の同級生と一緒になった。
「水口さんって言うんですけど、あんまり好きなタイプの人じゃなかったですよね」
中島さんは大学時代にマルチまがいなやり方で、水口さんから補正下着を買わされた事があった。
「とりあえず試着してみたら、一度身に付けた者はもう返品できないって言うんですよ!ひどいでしょ?」
結局、一セット10万もする下着を買わされた。
それから水口さんとは疎遠になったという。
「そんなんだったから、あんまり顔を合わせたくなかったんだけど、」
水口さんは彼女を見つけると、すぐにそばに寄って来た。
「中島さん!ひさしぶり~。すっごい偶然!私も赤ちゃん出来たんだ。なんか知らない人ばっかりだったから嬉しいな~、予定日はいつ?子供、同級生になったらいいね」
あまりの馴れ馴れしさに戸惑いをおぼえたという。
中島さんに検診の順番が回ってくると、<よかったらメールちょうだい>と携帯のアドレスを渡された。
検診から帰ってくると水口さんはすでにいなかったという。

その日家に帰ると、水口さんを知る友人に電話した。
「アドレスもらったのにメールしないのって失礼でしょ?でも仲良くする気も無かったし、とりあえず大学の同級生に相談したんです。そしたらビックリ」
電話の友人も2年前に同じ産婦人科で水口さんに合っていたという。
「何かその時、生活に困っているからお金を貸してくれないか?って頼まれたんですって。すごい胡散臭いでしょ。もちろんお金は返って来てないんですって」
結局メールは送らなかった。

ひと月後、定期検診で産婦人科へ行くと、また水口さんがいた。
「月に一回くらいなのについてないな~って」
前と同じようにすり寄って来たという。
ひと言ふた言話すと、急に真面目な顔になり<相談がある>と言ってきた。
「実は私さ、最近旦那に逃げられて、、生活苦しいんだ。まさか子供が出来てるなんて思ってなかったし。こんなこと言いにくいんだけど、、、すぐ返すからさ、、お金、貸してくれない?」
やっぱりか、と思った。
わざとらしい演技はすぐに嘘だと分かった。
「あんたそれ、みんなにやってるでしょ!裕美も同じ事言われたって言ってたよ。、、あんた本当に赤ちゃん出来てんの?全然おなか大っきくなってないじゃん」
中島さんははっきり断ろうと、強めに言った。
一瞬固まっていた水口さんは、バックからアイスピックを取り出すと、脇腹に押し付けてきた。
表情は無かったという。
「、、で?どうすんの?出すの出さないの?どっちでも良いけど、赤ちゃん死ぬよ?」
押し付けられたアイスピックが服を抜けてお腹をなでていた。
財布の中身をすべて渡したという。
診察のあと、家には帰らず警察へ直行した。

後日、水口さんが逮捕されたと警察から連絡があった。
本人は<やっていない>としらを切っていたが、産婦人科の防犯カメラに一部始終が映っていた。
調べが進むうちに初犯でない事が分かった。
彼女の家は産婦人科の近くにあり、診察に来る知人を見つけては生活苦を訴え、金をだまし取っていたという。

現在中島さんは一児の母となり、子育ての真っ最中だ。
初めての経験ばかりで、苦労も多いが楽しい毎日を過ごしているという。
水口さんは来月で刑期を終え、出所してくる。

theme : ホラー・怪談
genre : 小説・文学

tag : ホラー 怖い話

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

紋白蝶

Author:紋白蝶
香川県在住の妄想家です。
趣味は読書、ゲームなど。
日々人間の恐怖を探求中、
たぶん普通の人です(汗)
感想聞かせて下さいませ。

ブロともになって下さい

紋白蝶とブロともになる

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします ☟☟クリック☟☟

FC2Blog Ranking

ホラー小説ランキング
こちらも応援お願いします クリックしないと呪縛(嘘 ☟☟☟感謝☟☟☟
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週休二日で更新予定?うーん
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
いらっしゃいませ♡
ブロとも一覧

REST

オカルト探偵倶楽部
RSSリンクの表示
