--------


2008-10-07

キノコ狩り

「私、インドア派だったんですけどね」
サトミさんは去年、友達から<キノコ狩りに行かないか?>と誘われた。
あまり親しい仲でもなかったのだが、OLになり友好関係が狭くなって来た事を感じていたサトミさんは、試しにと行く事にした。
「私と、私の友達とその彼氏。三人で行きました」
目的の山は、車で1時間ほどの所にあった。
「紅葉がすごく綺麗で、、それだけで来たかいがあったな~って」
ハイキングコースとして整備されており、歩くのにはさほど苦労しなかったという。
2時間ほど行くと、眺めの良い場所があるのでそれまでにたくさん集めよう、という事になった。
「やってみると結構難しいんです。二人はあちこちで<見つけた!>とか<ここいっぱい生えてるよ!>とか言ってるんですけど、私が見つけるのは栗ばっかり。栗拾いも面白かったですけどね」
持って来たかごは、栗やキノコ、綺麗な葉っぱなどでいっぱいになった。

ほどなく行くと、目的の場所についた。
水道やちょっとした料理が出来るような設備があり、使わせてもらう事にした。
「お肉とかみそとか持って来てたから、キノコ鍋作ろうってことになったんです」
友達の彼氏は炭火でキノコを焼いていた。
「すっごい良いにおいがしてた」
仕込みが終わり、あとは煮えるのを待つだけとなり友達と話していると、彼氏がニコニコしながらお皿をもって近寄って来た。
「はいサトミちゃん。食べてみて」
差し出されたキノコには醤油がかけられていて美味しそうだった。
「ありがとう」
口に入れると醤油の味が口いっぱいに広がった。
「うん、おいし、、」
かんでいる方の頬がしびれて来た。
「うえ、ぺっぺっ、、」
すぐに吐き出したが、しびれと共にチクチクと刺すような痛みが顔中に広がっていった。
「サトミ?」
答える事が出来なかった。
「歯医者で麻酔打たれたような感じ」
顔の筋肉がつっぱりうまく動かせなかった。
「ハッッハッハハ!!サトミちゃん顔、顔が、、ヒィーヒヒヒッ!」
友達の彼氏が大笑いを始めた。
「やっぱこれ、、食べたらダメなやつみたいだぜ?」
サトミの顔は口が右半分、裂けるほど広がっており、左右の表情が違うものになっていた。
「サトミ?あんた大丈夫?」
「はぁー。はいひょーふ」
口が動かせず、空気の漏れるような声になってしまた。
「ブハハハッ!はいひょーふだって!」
彼女も咳を切ったように笑い始めた。
「ふざけんな!って感じですよ。下手すりゃ死ぬでしょ?あいつら、何の知識もないのに人に毒味させてたんです」
サトミさんの反応をみてキノコ鍋も中止となった。
二人はリュックからオニギリを取り出すと食べはじめたという。
「サトミも食べる?」
オニギリを差し出されたが、無視した。
「なに?怒ってんの?つまんない」
そう言って二人は離れていった。
「さっさと帰りたかったけど、同じ車で来てたから」
怒鳴り散らしたいのを我慢し、早く時間が過ぎる事をねがったという。

帰りはずっと黙っていた。
「口は動くようになってたんだけど、話したくなかったから」
しびれが取れていない振りをした。
以降、その友達から連絡がくる事は無かったという。

それからしばらくして、別の友人から<これサトミじゃない?>とメールが届いた。
チェーンメールとして出回っているというその画像は、タイトルが[へん顔]となっており、サトミの右半分が大きく歪んだ顔が映っていたという。



にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
☝友人に恵まれない人はクリック♪


theme : ホラー・怪談
genre : 小説・文学

tag : ホラー 怖い話

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

紋白蝶

Author:紋白蝶
香川県在住の妄想家です。
趣味は読書、ゲームなど。
日々人間の恐怖を探求中、
たぶん普通の人です(汗)
感想聞かせて下さいませ。

ブロともになって下さい

紋白蝶とブロともになる

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします ☟☟クリック☟☟

FC2Blog Ranking

ホラー小説ランキング
こちらも応援お願いします クリックしないと呪縛(嘘 ☟☟☟感謝☟☟☟
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週休二日で更新予定?うーん
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
いらっしゃいませ♡
ブロとも一覧

REST

オカルト探偵倶楽部
RSSリンクの表示
