--------


2008-10-10

漢方薬

「日本では売られていない、ダイエットに効く漢方薬だって言われてたんだけど、」
ヒロミは以前ホームステイで滞在していたアジアのある国での事を話してくれた。
「ホストファミリーに私と同じ年の女の子がいたの」
リンダというスタイルの良い娘だった。
すぐに仲良くなり、いろんな言葉やその国の風習など良く教えてくれたという。

あるときリンダから<良い物をあげる>と白い粉の入った袋を渡された。
「ベニーゼっていうダイエット薬、とにかくすごい効き目なんだって」
その国ではモデルや芸能界を目指す女の子はみんな飲んでいると言っていた。
「2~3ヶ月に一回飲むだけで良いんだって。強力だから飲み過ぎるとガリガリになるって言われて、なんか危なそうだなって思ったんだけど」
リンダは目の前で飲んでみせた。
「断るのも悪かったし、なにより私も体形の事は気になってたから」
味はしなかったという。

薬の効果は顕著に現れてきた。
帰国するまでの2ヶ月ほどで8キロも体重が減っていた。
「ほんとビックリ。食事制限とか何にもしてないんですよ。むしろいつもより食べてたくらい」
魔法の薬のように思えたという。

滞在期間が終わり、日本へ帰る事になった。
帰国したヒロミを見た友人達は、すっかり見違えた姿に一様に驚いたという。
「みんなその薬が欲しいって言ってたけど、持ち帰るには空港で引っかかるの。ほしかったら国際便でこっそり送ってあげるってリンダがいってくれてて」
その事を話すと、友人達から<自分の分も一緒に頼んでほしい>とせがまれたという。

帰国して一週間、ヒロミはひどい腹痛におそわれた。
「冷や汗たっぷり。授業中だったんだけど、もう我慢できなくて」
教室を抜け出し、トイレに駆け込んだという。
「しばらく止まんなくて、、不安になって覗いてみたの」
赤いゼリーのような物でいっぱいになっていた。
ゼリーの中に、うどんのような白く長いものが浮いていた。
「くねくね動いてんの!なんでこんな物が出てくんのよっ!て、、」
気味の悪さに嘔吐してしまったという。
病院へは行かなかった。

その後、体調を崩す事は無かったが、少しずつ体重が戻りはじめた。
「けっこう、あっという間。ひと月で元の体重に戻って、次の月には5キロ増えてんの」
薬を送ってもらおうと思い、リンダへ国際電話をかけたという。
「リンダ?なんか帰ってから体重もどってきちゃって、あの薬、いくつか送ってくれない?」
リンダの声は印象が変わっていた。
「あーもう出たんだ。また欲しかったら4万で10袋送るよ?」
4万と言えばその国の平均家庭の月収とほぼ同じ額である。
「えっ、、ちょっと、高いんじゃないの?あの漢方薬ってなに使ってるのよ?」
初めにタダでくれたので、安い物だと思っていた。
「漢方薬?何いってんの?あれ寄生虫の卵だよ」
聞くと、寄生虫を体の中で飼う事により、食べた物のほとんどのエネルギーが奪われ痩せるという仕組みだった。
寄生虫はある程度大きくなると体の外へ出ていこうとする。
体から排出されると、いままでエネルギーを吸収できなかった反動で以前より太りやすくなってしまうのだという。
「言わなかったっけ?」
リンダはさめた口調でそう言ってみせた。

結婚して3人の子を持つ母親となった今も、ヒロミはスレンダーな体形を維持している。
「騙されたみたいでハラが立ったけど、考えたら安いでしょ?4万で2年間、何の苦労も無く痩せられるんだから」
仲の良いママ友には進めているという。



FC2Blog Ranking
☝ベニーゼ欲しくなったらクリック♪



theme : ホラー・怪談
genre : 小説・文学

tag : ホラー 怖い話

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

紋白蝶

Author:紋白蝶
香川県在住の妄想家です。
趣味は読書、ゲームなど。
日々人間の恐怖を探求中、
たぶん普通の人です(汗)
感想聞かせて下さいませ。

ブロともになって下さい

紋白蝶とブロともになる

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします ☟☟クリック☟☟

FC2Blog Ranking

ホラー小説ランキング
こちらも応援お願いします クリックしないと呪縛(嘘 ☟☟☟感謝☟☟☟
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週休二日で更新予定?うーん
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
いらっしゃいませ♡
ブロとも一覧

REST

オカルト探偵倶楽部
RSSリンクの表示
