--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-15

春彦さん

[今度、遊園地に行きませんか?]
アケミの携帯に誘いのメールが入ってきたのは、やり取りを始めて1ヶ月ほどたった頃だった。
「私、彼氏と別れたばかりで、、遊んでくれる人探してたんです」
アケミは出会い系サイトで知り合った男といい感じになっていた。
男のハンドルネームは[ラルク]。
ラルクのファンだったアケミさんは、話が合うのではないかと思ったのがきっかけだったという。
「すごいメールの文章が丁寧で、きっと誠実な人なんだろうなって」
やがて、お互いの顔が見たいという話になり、写メの交換をする事になった。
「思ってたより全然素敵で、当たりだ!って思いました」
彼からの返信メールには[アケミさんの顔、おもいっきり僕のタイプです]とあった。
アケミは[ラルク]に会いたいと思うようになった。
「彼、けっこう奥手で<どこかで合おう>みたいな話、なかなか出てこないの。私から合おうって言うのも抵抗あったし」
遊園地へ行こうと誘いのメールがあった時には、すぐにOKの返事を返したという。

二人は次の週の月曜日に待ち合わせる事にした。
「私、美容室で働いてるから月曜日が休みでしょ?彼も休みは合わせられるからって」
待ち合わせの時間より10分前に行ったが、彼はすでに来ていた。
「写メ交換してるから、すぐに分かった」
実物も申し分ないイケメンだった。
「あなたがアケミさん?」
彼に<はじめまして>と言うと、隣のおばさんが話しかけてきた。
「あらぁ、素敵な方じゃない。ほら、トオル、ご挨拶は?」
[ラルク]はこもった声で<どうも>とだけつぶやいた。
隣の女は[ラルク]の母親だと名乗った。
「目が点ですよ。ああ、痛い人なんだなって、、期待してた分ショックでした」
その場で帰りたかったのだが、強引な母親が<さぁ!さぁ!いきましょう>と二人を連れて遊園地の中へ連れていかれたという。

会話の8割は母親がだった。
時々アケミが相づちをうつ程度で、[ラルク]はひと言もしゃべらなかった。
冗談のような時間が過ぎていった。
「私、何してるんだろうって」
やがて、母親が
「あなた達、あれに乗ってらっしゃい!」
そう言ってジェットコースタを指差した。
「ほら!ほら!荷物預かっとくから」
アケミはバックを渡すと二人でジェットコースタに乗り込んだ。
二人乗りのシートで横並びに座っていたのだが、やはり[ラルク]は何も言わず、カッ、カッ、カッというジェットコースタが登っていく音だけが響いた。

アトラクションが終わると[ラルク]の肩が震えていた。
「彼、泣いてたんです」
母親が飛ぶように走ってきた。
「トオルちゃん、どうしたの?泣いちゃって、、男の子でしょ?」
ジェットコースタの係員の目も気にせずに、すり寄っていった。
「アケミさん、ちょっとごめんなさいね。この子落ち着かせるから」
そう言うと母親は[ラルク]をメリーゴーランドへと引っ張って行った。
<ちょっとこれお願い>と母親と[ラルク]の荷物を渡された。
戻ってきたら帰らせてもらおうと心に決めたという。

荷物を抱え、二人を待っていると母親のバックからメモ用紙が落ちそうになっていた。
「たぶん免許証見たんだと思います」
メモにはアケミの本籍、住所、免許書番号が控えられていた。
アケミはメモを破り捨てると、そのまま荷物をおいて帰ったという。

後日[ラルク]から[この前は楽しかったです。また今度映画でも行きませんか?]とメールがきた。
アケミは受信拒否設定を始めて使ったという。



FC2Blog Ranking
☝ラルクファンはクリック♪

スポンサーサイト

theme : ホラー・怪談
genre : 小説・文学

tag : 怖い話 ホラー

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

紋白蝶

Author:紋白蝶
香川県在住の妄想家です。
趣味は読書、ゲームなど。
日々人間の恐怖を探求中、
たぶん普通の人です(汗)
感想聞かせて下さいませ。

ブロともになって下さい

紋白蝶とブロともになる

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします ☟☟クリック☟☟

FC2Blog Ranking

ホラー小説ランキング
こちらも応援お願いします クリックしないと呪縛(嘘 ☟☟☟感謝☟☟☟
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週休二日で更新予定?うーん
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
いらっしゃいませ♡
ブロとも一覧

REST

オカルト探偵倶楽部
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。