--------


2009-04-16

脱臼

その夜、横田さんは会社の忘年会に参加していた。
「苦手な先輩がいるんですよ、毎回酒が入ると説教くさくなる人なんですけどね」
みんな絡まれるのが嫌なのでその先輩には近づかないようにしていたのだが、横田さんは運悪く捕まってしまったのだという。
「30分くらいかな、、お前は全然ダメだとか、信頼できないとか、延々言われ続けて。歳だって2、3個しか離れてないんですよ。なにえらそうにしてんだ!って感じですよ」
横田さんはトイレに行く振りをして席を立つとそのまま店を出た。

店の前には大きな公園があった。
市街地の緑地化のために作られた公園はとても静かだった。
「ちょうどよかったんで時間までベンチに座って待ってようと思いました」
火照った体をひんやりとした風が冷ましてくれた。

しばらくすると若者達の声が聞こえてきた。
「や~!みてみて!チョー可愛い!」
「ほんとだ~ヌイグルミみたい!」
子犬を見つけた少女達がはしゃいでいた。
「中学生か、高校生くらいですかね」
派手なジャージに身を包んだ男女数人が子犬とじゃれていた。
「ちょっと貸せよ!」
突然少年の一人が乱暴に子犬を抱えると走り出した。
「なにすんの!コウキ!返してよ!」
「コウキ!こっちだ!パスパス!!」
少年達は子犬をボール代わりにして遊び始めた。
「私のほうに走ってきてましてね、、ジャイアントスイングをしだしたんです」
少年は子犬の後ろ足をつかむとグルグル回し始めたという。
もう一人の少年が子犬を渡してくれないことに痺れを切らせていた。
「俺にも貸せよ!」
そう言うと、まわされている子犬の前足を空中で掴んだ。
<ヒン!>
子犬の驚いたような声が響いた。
その瞬間、子犬の前足がとれた。
急に両端から強い力で引っ張られた子犬の前足は、肩関節からきれいに引きちぎられていた。
「うわ、きしょー!」
「お前なにやってんだよ」
「お前がわたさねーからだろ!」
そう言うと少年は取れた前足を投げつけた。
「やったな!くらえ!!」
胴体を持っていた少年も投げ返した。
前足のとれた子犬が、横田さんの足元まで転がってきた。
「コウキ!待ちやがれ!」
少年達は少女達の方へ走っていった。

足元の子犬は泡を吹きながら、助けを求めるように、小さく鳴き続けていた。

「ねぇ、ワンちゃんは?」
「すてたー」
「なにすんのよ!とってきてよー」
「はぁ?自分で行けよ!ってかもう死んでるぜ」
「えー、死んだんならいらな~い」
「それより、カラオケいこうぜ!」
「あぁーいくいく!」
「コウキ!ディッズうたおうぜ」
「おお!いいな。ラップかますか!」
「アハァ、ディッズ聞きたい~聞きたい~♪」

横田さんは公園を後にする少年達の姿を遠巻きに眺めながら、子犬の首元に革靴を当てると一気に体重をかけて骨を折った。
「、、見かねてね。偽善かも知れませんが、早く楽にしてあげようと思って、、」
もうすぐ11時になる頃だった。
横田さんの携帯が鳴り始めた。
「もしもし?横田?お前何処いってんだよ!まだ話は終わってねーぞー」
先輩からだった。
「あ、すいません。ちょっと腹の調子が悪くて、今トイレです」
携帯を閉じると、ゆっくりと店へ戻っていった。





FC2Blog Ranking
☝脱臼した事ある人クリック♪




「ねぇねぇ、コウキのラップってマジやばくなーい?」
「ああ、コウキ最高だぜ。なぁ!コウキ、一発なんかかましてくれよ!」
「あん?しゃーねーな、、」
「イェーイ♪」
「よぉ!ヨォ!ヨォゥ!ヨォ!」
「子犬のイノチィ・・ここに消えたイノチィ⇧
 俺らがアルクゥ・・夜の街東京大都会イェ
 愛求めアルキゥィ愛求めサマヨォ!
 俺のミライはどっちダァ!コモン!
 俺のミライはどっちダァ!」
       

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
☝まぁ、刑務所がイイトコだろうと思った人クリック♪


theme : ホラー・怪談
genre : 小説・文学

tag : ホラー 怖い話

comment

管理者にだけメッセージを送る

新作っ!!

こんばんは、元・霖です☆

待ちに待った新作だー!!
コメ遅れてスミマセン(汗

普通に子犬が可哀想なのと、コウキ達がムカつきますね( ̄へ ̄+)

Re: 新作っ!!

コメントありがとうございますv-10
こちらこそお返事遅れて申し訳ございません。
普段はあまりパソコンいじる事がないもので、、

新しい話書いたのでまた暇な時にでも読んでやって下さいませ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

紋白蝶

Author:紋白蝶
香川県在住の妄想家です。
趣味は読書、ゲームなど。
日々人間の恐怖を探求中、
たぶん普通の人です(汗)
感想聞かせて下さいませ。

ブロともになって下さい

紋白蝶とブロともになる

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします ☟☟クリック☟☟

FC2Blog Ranking

ホラー小説ランキング
こちらも応援お願いします クリックしないと呪縛(嘘 ☟☟☟感謝☟☟☟
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週休二日で更新予定?うーん
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
いらっしゃいませ♡
ブロとも一覧

REST

オカルト探偵倶楽部
RSSリンクの表示
