--------

スポンサーサイト

2008-09-20

ダルマ

これは私の友人が大学の卒業旅行でアジアをまわった時、体験した話です。
彼とは同じ外国語学科で、趣味は一人旅というちょっと変わった人でした。夏休みなんかになると突然「おれ明日から沖縄行ってくる」などと言ってはいろんな所を一人で旅してまわる、そんな自由な人でした。私にはまねできないな、と少しうらやましくも思っていました。

私たちは卒業旅行でヨーロッパに行こうと決めていました。仲の良かった彼にも一緒に行かないかと誘ったのですが、彼は「俺はアジアをまわってくると」いつものように目を輝かせていました。今回も一人旅という事でした。「じゃあ、また帰ってきたら話を聞かせて」と、その時は分かれたのですが、帰国してからの彼はまるで別人のようになっていたのです。
いつもは自分から話してくる旅行の事も、特に何もなかったと、なんだか話をそらしているようでした。

卒業後、彼は貿易関係の会社に就職が決まっていたのですが、一度も会社に行く事はなく、ついにはずっと部屋に引きこもるようになっていたのです。心配になった私は彼のアパートを訪ねていきました。
「あんた、どうしたの?らしくないじゃん、悩んでんなら、話してみ?」
そう言うとかれは、ポツポツと話し始めました。
「おれ、アジア行ってきただろ?初めはいい感じでさ、言葉も結構通用してたし」
「三回くらい国境を超えた頃だったかな、、その町はさ、旅行者も多くて、夜でも明かりが結構ついてる様な場所だったんだけど、」
物乞いが、すごく多かったそうです。一つの通りに10人とか、しかも、そのほとんどが足や腕がない子供で、中には奇形の赤ちゃんを見せつけてくる老婆もいたそうです。
「貧富の差っていうの?なんだかな、って思ってたけどどうする事も出来ないし、俺だってほとんど金使わないようにしてたから。移動はバスかヒッチハイクだし、寝る所だって半分は野宿だったし。でもその町では野宿したくなかったんだ。ベンチなんかで寝てたら身ぐるみ剥がされそうでさ」
それで、一般の観光客用のホテルではなく、裏どうりにあるような安いぼろ宿を探したそうです。
「でもさ、なかなか良さそうな所がなくて、だいぶ本通りから離れて怪しそうな場所まできちゃった訳よ」
もう引き返そうかって思っていたら一軒、<ダルマヤド>と看板が出てる所があった。
達磨さんが転んだ、のダルマに宿。宿って出てるくらいだから泊めてもらえるんだろうと思ったそうです。
「違うんだよ、おれ、分け分かんなくってさ。人が壺に入れられて並んでんだよ!男も女も。そいつらが、俺を見つけたら500でどうだとか、言ってくるんだよ。すぐに売春宿だって気づいたけど、おかしいんだ!そいつら入ってる壷50センチくらいしかなくてさ!絶対はいんねーだろ?」
あまりの気持ち悪さに吐きそうになったそうです。
「気持ちわりってえずいてたら、一人のつぼ人間が話しかけてきたんだよ!日本語で!」
「あなた日本人ですよね?私、何何大学の◯◯です。おねがい!助けて!!日本の警察に言って下さい」
聞くと、彼女は1年前に旅行中にさらわれてここに連れてこられ、両手両足を切断されて客を取らされているとの事でした。
「でもおれ、怖くて、、ハハ、、外人のふりしたんだよ」
彼はそのまま逃げ出したそうです。

正直がっかりでした。気の小さい男だな~って。
結構彼の事尊敬してたんだけど、これくらいの事で引きこもりになるなんて。
あれから、もう彼とは会ってません。
そうそう、今度旅行で行くんですよ、アジア。
大学の同級生、女の子ばっかりだけど、ダルマ宿も行ってみるつもりです。

スポンサーサイト

theme : ホラー・怪談
genre : 小説・文学

tag : ホラー 怖い話

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

紋白蝶

Author:紋白蝶
香川県在住の妄想家です。
趣味は読書、ゲームなど。
日々人間の恐怖を探求中、
たぶん普通の人です(汗)
感想聞かせて下さいませ。

ブロともになって下さい

紋白蝶とブロともになる

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします ☟☟クリック☟☟

FC2Blog Ranking

ホラー小説ランキング
こちらも応援お願いします クリックしないと呪縛(嘘 ☟☟☟感謝☟☟☟
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

週休二日で更新予定?うーん
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
いらっしゃいませ♡
ブロとも一覧

REST

オカルト探偵倶楽部
RSSリンクの表示
